イベント ソーシャルビジネス

【リエートス定例イベント】株式会社ヒューマンハーバー見学会が行われました。

イベント

こんにちは。ウィズスクエア福岡スタッフの岩村です。

先日ブログでもご紹介いたしましたが11月21日にソーシャルビジネスコミュニティ「リエートス」イベント、株式会社ヒューマンハーバー見学会が行われました。

今回はオフィシャル以外の写真撮影はNG。皆さん真剣に見学されていました。また、ヒューマンハーバーの社員の皆さんにも温かい対応をいただきました。

移動のバス内では以前に放送されたヒューマンハーバーを取材した番組を見て事前にどういう会社なのかを知っていただきました。
この番組を鑑賞していただいたことで副島社長がいかに難しい問題に取り組んでいらっしゃるかを知っていただけたのではないかと思います。

ヒューマンハーバーに到着した後は、副島社長を始め社員の皆様に温かいおもてなしをいただきました。

実際にどのような仕事をしているのか、どうやって収益を上げているのかなど細かな質問にも社員の方が丁寧に教えてくださいました。

当日はかなり暑く、上着もいらないような日差しでした。そのような中で黙々と作業するスタッフの皆さんを見ることで昨今のオンライン環境ではなかなか感じることができないリアルを見せていただけて貴重な体験になりました。

ウィズスクエア福岡に帰ってからは副島社長と実際にお話しをさせていただき知見を深める時間に。

参加者の皆様がアンケートでたくさんの意見や質問をくださり、副島社長もそれに対して熱く自分の思いを語っていただきました。

副島社長のひとりひとりに真剣に向き合っていく仕事への姿勢に感銘を受けるとともに、そこから自分がどんな学びを得るのか。そういうことを考える機会となるイベントになって良かったと思います。

次回リエートスイベントも決定しております。

【ソーシャルビジネス】『ソーシャルピッチ ~リエートス参画企業による事例紹介&トークセッション~』
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…... powered by Peatix : More than a ticket.

リエートス参画企業によるピッチイベントとなっております。
現地、オンライン配信ともにございますのでご都合があう方はぜひご参加ください。

それではまた。

コメント