オフィス紹介

福岡の中心部に拠点を持つなら!ウィズスクエア福岡 利用プラン紹介

「ウィズスクエア福岡」は、福岡市中央区大名で運営するコワーキング・バーチャルオフィスです。東京とバンコクでレンタルオフィス事業を手掛ける有限会社トラストが運営しています。ウィズスクエア福岡では、コロナ対策の施されたオフィス環境を提供しております。また、SDGs/ソーシャルビジネスをテーマとしており、事業相談、東京、アジア圏とのマッチング等も積極的に行っています。この記事ではウィズスクエア福岡のプランを紹介いたします。
イベント

【イベント】9/3(土)社会に良いアイデアを探しに行こう!social good DAY<ソーシャルピッチ&マルシェ>

9/3(土)に福岡で開催するイベント、social good DAY。このイベントではソーシャルビジネスに取り組む起業家を招き、事業発表を行うソーシャルピッチと、商品を手に取れるマルシェを開催します。珍しい野菜でつくられた、とても美味しいジャム。可愛らしい博多織の一品物の小物。自然の香りが人気のフレグランス。絵本にも登場するバオバブの木からつくられたオイルなど、社会に良くて品質も良い商品が揃います。
オフィス紹介

お盆休業期間のお知らせ

誠に勝手ながら、ウィズスクエア福岡は以下の期間でお盆休業を頂きます。電話等は転送が通じますので、お問合せの方はご遠慮なくお電話ください。
未分類

【イベント】7/2(土) もっと自由にミライを描こう!吉藤オリィ『あなたの”夢中”が世界を変える』【Wis Square GLOXIA Ginzaオープニング with リエートス】

今回のゲストは、障害を持つ方の人生に寄り添う「分身ロボットOriHime」を開発されたオリィ研究所の吉藤オリィさんです。今回は、自分の想いを実現していくまで、そしてその中でどんな事が起こったのかをお話しいただきます。誰かのため、そして自分が生きやすい世界のために動いていきたいという方は、ぜひご参加ください。
イベント

【イベント】福津の海でビーチクリーン体験!!

社会起業家の支援と居場所づくりを行うリエートス。今回は、社会起業の現場を体験する社会科見学として、福岡県福津市で海洋問題に取り組む「一般社団法人くらげれんごう」さんを訪問いたします。「海であそび・海でまなび・海をまもる」というコンセプトの通り、「くらげれんごう」の活動は楽しいものばかり!今回は、主活動の一つである「ビーチクリーン」を一緒に行い、ビーチクリーン活動の後には、くらげれんごうのみなさんを囲んで活動について座談会を行います。座談会では、海洋ゴミ問題の実態や、取り組みをお話しいただきます。
イベント

【社会起業イベント】その商品/サービス、顧客の課題を解決してますか?『ソーシャルビジネスワークショップ』 ~商品/サービスの顧客価値を検証する~

社会課題の解決を目的とした社会起業(=ソーシャルビジネス)。世界的に注目される分野ですが、持続的に課題解決をしていくことは容易ではありません。今回は、ソーシャルビジネスにも造詣が深く、ビジネス構築・コンサルティングの専門家である小林美穂さん(狭山市ビジネスサポートセンター センター長/一般社団法人ユヌス・ジャパン理事)を講師に迎えて【商品/サービスの顧客価値】をテーマにしたワークショップを開催します。
オフィス紹介

ゴールデンウィークのお知らせ

当館のゴールデンウィーク期間の営業について、お知らせいたします。