オフィス紹介

福岡の中心部に拠点を持つなら!ウィズスクエア福岡 利用プラン紹介

「ウィズスクエア福岡」は、福岡市中央区大名で運営するコワーキング・バーチャルオフィスです。東京とバンコクでレンタルオフィス事業を手掛ける有限会社トラストが運営しています。ウィズスクエア福岡では、コロナ対策の施されたオフィス環境を提供しております。また、SDGs/ソーシャルビジネスをテーマとしており、事業相談、東京、アジア圏とのマッチング等も積極的に行っています。この記事ではウィズスクエア福岡のプランを紹介いたします。
イベント

【リエートスイベント開催報告】今年最初のリエートスイベントが開催されました!!

ソーシャルビジネスコミュニティとして社会起業家や社会課題を解決するためにビジネスを行う方々を支援する一般社団法人リエートス。今回のイベントはトークゲストとしてエシカルジュエリーブランド「HASUNA」CEOの白木夏子さんをお迎えして講演をしていただきました。
ソーシャルビジネス

九州コ・ワーケーション推進コンソーシアム事業概要に関しての動画がyoutubeにて公開されました!

休眠預金等活用事業に採択された有限会社トラストと株式会社マイソルさんとの共同事業である「コ・ワーケーション事業」について、管理団体である 九州地域ソーシャルビジネス・コンソーシアム (九州経済調査協会、㈳ユヌスジャパン)の協力のもと紹介ムービーが完成しました。
未分類

新年あけましておめでとうございます。

ソーシャルビジネス、そしてソーシャルグッドなコミュニティスペースとして活動するウィズスクエア福岡店を今年もよろしくお願い致します
イベント

【白木 夏子さん特別講演】社会起業家 賀詞交歓会 『エシカル‐美しい未来をつくる‐』

社会起業家の自立と支えあいをつくる 一般社団法人リエートスイベント。社会起業家の持つ理念や背景、解決したい社会課題は人それぞれです。しかし、「子どもたちにより良い未来を残したい」という想いは共通のものではないでしょうか。本イベントでは、社会を変えたいという想いから、2009年に人と社会と自然環境に配慮したエシカルジュエリーブランド「HASUNA」を立ち上げられた白木夏子さんをゲストにお招きして、その想い、活動の背景や事業が動いていくプロセスについてお話をいただきます。
マネージャー日記

【マネージャー日記】忘年ランチ会を開催しました

ウィズスクエア福岡としても、多様な会員様にご利用いただき、共に活動することができ、大変嬉しい一年となりました。2021年の締めに盛大な忘年会をと言いたいところなのですが、お母さん方も多くいらっしゃるので、ランチタイムに簡単な交流会を開催いたしました。
SDGs

【SDGs・ソーシャルトピック】ドイツの環境保全に関する新たな研究

ウィズスクエア福岡では、ソーシャルグッドなニュースやSDGsに関する情報発信を行っています。テーマに沿った話題を提供する「ソーシャルトピックシリーズ」。今回は「ドイツの環境保全に関する新たな研究」についてまとめています。ドイツの基本法の中に「次世代のために自然を守る責任がある」という法律が存在します。これは環境保護に対して前向きに取り組みを進めているという世界へのアプローチも兼ねている。