オフィス紹介

福岡の中心部に拠点を持つなら!ウィズスクエア福岡 利用プラン紹介

「ウィズスクエア福岡」は、福岡市中央区大名で運営するコワーキング・バーチャルオフィスです。東京とバンコクでレンタルオフィス事業を手掛ける有限会社トラストが運営しています。ウィズスクエア福岡では、コロナ対策の施されたオフィス環境を提供しております。また、SDGs/ソーシャルビジネスをテーマとしており、事業相談、東京、アジア圏とのマッチング等も積極的に行っています。この記事ではウィズスクエア福岡のプランを紹介いたします。
お役立ち情報

【SDGs・ソーシャルトピック】スイスでゴミのリサイクルに対して新しい技術発展

今回は「海外のゴミリサイクル事例」についてまとめています。海外サイトを翻訳しながら、まとめた記事となっています。
ソーシャルビジネス

YYコンテスト2021「グランドチャンピオン大会」が開催されます!

YYコンテストのグランドチャンピオン大会が11月7日に開催されます。ソーシャルビジネスのアイデアをブラッシュアップして本選に挑み、通過した計6チームがグランドチャンピオンをめざして最後のプログラムへ挑みます。
お役立ち情報

【新プロジェクト】九州から貧困や孤立解決へのアプローチ『ともに暮らす . com』

ウィズスクエア福岡は、SDGsやソーシャルビジネスをテーマにしたシェアオフィスですが、この度「ともに暮らす」をテーマにしたWebメディア『ともに暮らす.com』をリリースしました。このメディアでは、九州でできる新しい生き方や暮らし方をご紹介しています。コンテンツ一覧はこちらの通りです。
イベント

【イベント】11月13日(土)孤独のない社会のために、ソーシャルグッドの輪を広げよう! 『ともに暮らすフォーラム &ソーシャルマルシェ 』ご案内

多様な価値観が大事になるこれからの時代。本フォーラムは、「ともに暮らす」というキーワードを中心に、いわゆる「家族」に限定されない、多種多様な人々が支え合える「暮らし方」や「生き方」について考えるフォーラムです。
マネージャー日記

【メディア掲載】RKBテレビ『ただいま』に取材いただきました。

先日、開催した『ソーシャルビジネスとPublic Relations / インクルーシブファッションブランドSOLIT試着会同時開催』について、RKBテレビに取材をいただきました。
未分類

明日から3日間開催!SocialTechサミット2021

SocialTechサミット2021が開催され、そのプログラム内で弊社代表も登壇いたします。