オフィス紹介

福岡の中心部に拠点を持つなら!ウィズスクエア福岡 利用プラン紹介

「ウィズスクエア福岡」は、福岡市中央区大名で運営するコワーキング・バーチャルオフィスです。東京とバンコクでレンタルオフィス事業を手掛ける有限会社トラストが運営しています。ウィズスクエア福岡では、コロナ対策の施されたオフィス環境を提供しております。また、SDGs/ソーシャルビジネスをテーマとしており、事業相談、東京、アジア圏とのマッチング等も積極的に行っています。この記事ではウィズスクエア福岡のプランを紹介いたします。
オフィス紹介

【オフィス情報】9/17(金)の営業時間変更

ウィズスクエア福岡は、誠に勝手ながら、本日は台風対策のため16時で閉店とさせていただきます。 お電話はつながるようにしておりますので、ご用件の方はお気軽にご連絡ください。
イベント

今週末開催!インクルーシブファッションブランドSOLITトーク&試着会

9月18日に開催されるインクルーシブファッションブランド「SOLIT」さんとウィズスクエア福岡店の共催イベント。トークあり、試着会などさまざまな企画をご用意しています。
イベント

【レポート】マスコミ出身の講師よるフリーランス向け広報PR勉強会

ウィズスクエア福岡は、PRの伴走を手掛けるハッシン会議さんと共催で、フリーランスのみなさんを対象に「PR」をテーマにした勉強会を開催いたしました。PRというと漠然としたイメージがありますが、いずれもマスコミ出身のお二人を講師に迎えて、「PR活動とは何ぞや」をみっちりとお話する2時間となりました。このイベントでは、そもそも「PRってどういうことだろう」という事に立ち戻り、木村さん、井上さんそれぞれの切り口でPRを分解してもらいました。
お役立ち情報

【福岡起業支援情報】福岡市なら会社登記が「0円」で可能に!

今回は、これから起業しようという方に耳よりな情報をお届けしたいと思います。起業には個人事業主として起業する場合と、法人として起業する場合がありますよね?今回ご紹介するのは、法人で起業される方におススメの情報です。登記をする際の費用の中で一番大きいのは「登録免許税」です。資本金が約2,140万円未満の場合は、15万円の登録免許税が掛かります。「株式会社は1円から」なんて言葉が飛び交いましたが、実際には登録免許税がかかってくるんですね。しかし、福岡市にはその登録免許税を実質「0円」にしてしまう制度があります。
未分類

福岡、佐賀、長崎の注目企業

ワールドビジネスサテライト初代キャスターでもあり、現在は九州で活躍されている若林宗男さんの新著をご紹介
お役立ち情報

【ソーシャルメディアトピック】海洋プラスチック

ウィズスクエア福岡では、ソーシャルグッドなニュースやSDGsに関する情報発信を行っています。テーマに沿った話題を提供する「ソーシャルメディアトピックシリーズ」。本日の話題は海洋プラスチックの話題です。最近マイクロプラスチックやプラスチックのストローの削減などメディアにも取り上げられている話なのですが、どうしてここまで問題なのか簡単に説明します。