オフィス紹介

福岡の中心部に拠点を持つなら!ウィズスクエア福岡 利用プラン紹介

「ウィズスクエア福岡」は、福岡市中央区大名で運営するコワーキング・バーチャルオフィスです。東京とバンコクでレンタルオフィス事業を手掛ける有限会社トラストが運営しています。ウィズスクエア福岡では、コロナ対策の施されたオフィス環境を提供しております。また、SDGs/ソーシャルビジネスをテーマとしており、事業相談、東京、アジア圏とのマッチング等も積極的に行っています。この記事ではウィズスクエア福岡のプランを紹介いたします。
イベント

【社会起業イベント】その商品/サービス、顧客の課題を解決してますか?『ソーシャルビジネスワークショップ』 ~商品/サービスの顧客価値を検証する~

社会課題の解決を目的とした社会起業(=ソーシャルビジネス)。世界的に注目される分野ですが、持続的に課題解決をしていくことは容易ではありません。今回は、ソーシャルビジネスにも造詣が深く、ビジネス構築・コンサルティングの専門家である小林美穂さん(狭山市ビジネスサポートセンター センター長/一般社団法人ユヌス・ジャパン理事)を講師に迎えて【商品/サービスの顧客価値】をテーマにしたワークショップを開催します。
オフィス紹介

ゴールデンウィークのお知らせ

当館のゴールデンウィーク期間の営業について、お知らせいたします。
未分類

【マネージャー日記】バングラディッシュより

ウィズスクエア福岡はレンタルオフィス、コワーキングスペースですが、中でもSDGsの実践やソーシャルグッドが事業を行う方を中心にサポートを行っています。会員様のお一人が、発展途上国の開発支援を手掛けられています。途上国で動いているビジネスに対して伴走的に支援を行ったり、日本の企業とのマッチングを行われています。
オフィス紹介

【スタッフ募集はじめました】福岡移住計画に掲載いただきました。

起業家の集まるレンタルオフィス・コワーキングスペースウィズスクエア福岡。オフィス運営、起業支援に関わるスタッフを募集することになりました。とは言え、どんな仕事をしているのか分かりにくいと思います。そこで、福岡の面白いメディア『福岡移住計画』さんに取材、掲載をいただきました。
イベント

4月2日開催!孤独のない未来のために【岡田 昌治先生 特別講演『社会課題を解決する「ソーシャルビジネス」 の核心とは』&社会起業家交流会のお知らせ

毎月第一土曜日に開催している社会起業家のためのコミュニティ「リエートス」の定例イベント。今回のゲストは九州大学の岡田昌治先生をお迎えしてソーシャルビジネスについて深く語っていただきます
イベント

3月5日開催!社会に良いアイデアを見つけよう「ソーシャルピッチ」 (ウィズスクエア福岡2周年記念イベント)のお知らせ

ソーシャルビジネスコミュニティとして起業家を支援する一般社団法人リエートス、3月のイベントはソーシャルピッチと題して2名の方にご登壇いただきます。