お役立ち情報

【メディア紹介】サスティナブル・ビジネス・マガジン『オルタナ』

お役立ち情報

みなさん、こんにちは。
マネージャーの牛島です。

様々なメディアでサスティナブル=持続可能というキーワードが取り上げられていますが、まだまだ日本で認知度が低い頃から「サスティナブル」をテーマとしたメディアがあります。

その名も『alterna』(オルタナ)です!

オルタナ
オルタナは「サステナブル・ビジネス・マガジン」です。サステナビリティやCSR(企業の社会的責任)をテーマとした日本初のビジネス情報誌として、2007年4月に創刊しました。

創刊はなんと2007年!サステナビリティやCSR(企業の社会的責任)をテーマとした日本初の雑誌なのですね。現在は紙面とWebの両面で発信をされています。

ウィズスクエア福岡も取り上げていただいたことがありますし、最新のサスティナブルな情報を得るためにも良く利用しています。

福岡にソーシャルビジネスの拠点、ウェブ相談も
社会課題に声を上げる...

特にビジネスに関わる方には、ぜひおススメしたいメディアです。

そんなオルタナが、メディアという垣根を超えたコミュニティ創出の取り組みをスタートされました。情報も大事ですが、その情報をどう受け取って、どのように活用していくかが更に大事だと思います。「サステナブル・ビジネス・リーグ(SBL)」でコミュニティ創りをされているので、もう一歩踏み込んでサスティナブル・ビジネスに踏み込んでみたい方はチェックしてくださいね。

代表者のアカウント登録

コメント