イベント コレクティブハウス

【POSTO&Co.】移住・起業トークイベント開催報告&WEBメディア掲載!

イベント

こんにちは!
ウィズスクエア福岡 スタッフの吉村です。

またブログの更新が止まっていました・・・すみません!
福岡は山笠も終わり、すっかり夏です!

遅くなってしまいましたが、
6月に行ったトークイベントの開催報告と
WEBメディアの掲載報告をさせていただきますね!

トークイベント開催しました!

移住と起業をテーマにしたトークイベント

Enjoy mojiko!
カフェ四稀オーナー岩本成矢さん「移住・起業」5年で見えた秘訣とこれから


6月1日に開催しました!
ありがとうございましたー!

ゲストの岩本成矢さん(前列中央)を囲んで集合写真!

前半のトークイベントでは、
門司港でカフェ四稀と株式会社DECORATE COMPANYをされている
岩本成矢さんをゲストに迎え、

・移住決断への経緯
・門司港の魅力
・地方移住の“さしすせそ”

についてお話いただきました!

現地でもたくさんの方に来場いただきました!


やっぱり、実体験に基づいたお話って、とっても興味深いですよね。

わたしは心が原動力な人間なので、(鬼滅の炭治郎のセリフにも激しく同意します)
成矢さんが出会ったリベルテ日田の原さんの言葉
「人は頭と心だったら心の方が強いんだよ」というセリフにも、
「やっぱりそうだよなぁ!」と、とても感銘を受けました。

成矢さん、お忙しい中、トークゲストを引き受けていただき
ありがとうございました!

WEBメディアに掲載いただきました!

そして最近のPOSTO&Co.は、いろんな方面からお声かけいただくことも多くなり、
住居へのお問合せも増えてきました。

きっかけのひとつは、WEBメディアに掲載していただいたこと。
ワクワク賃貸®さんかんもんノートさんに掲載いただきました!

ワクワク賃貸®さんのHPから拝借

楽しいコンセプトのある賃貸住宅を紹介されている 「ワクワク賃貸®」さん

「毎日ワクワク、楽しみながら暮らせる賃貸物件」(略して「ワクワク賃貸」)を
つくるため、探すために発行されているウェブマガジンです!

こちらでは、1階のコモンスペースを利用して行ったイベントの様子や、
各お部屋の中の様子や屋上、そして門司港の周辺のお店など
写真をふんだんに掲載いただいています!

POSTO&Co.の掲載ページはこちら

ワクワク賃貸®では他にも、
「マンガ喫茶ROOM付き賃貸住宅」や「家庭菜園&小商いスペース付きテラスハウス」など
ワクワクするような住宅がたくさん掲載されていますよ!
ぜひご覧になってみてくださいね。

そして、
「何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!」をキャッチコピーに
関門海峡沿いにまつわる情報を掲載されている「かんもんノート」さんが
取材して記事を書いてくださいました!

POSTO&Co.の記事はこちらからご覧いただけます。
写真もかんもんノートさんが撮ってくださったもので、
いつもと違う写真がわたしたちにとっても新鮮です!

POSTO&Co.が「こんな方に関わってもらえるとうれしい」についても
書いて頂いたので、ご覧いただけるとうれしいです。

かんもんノートさんは関門海峡エリアのお店もたくさん紹介されていますので、
ぜひご覧くださいね!

次回の予定

最後に、POSTO&Co.の今後の予定はですね、
門司港のゲストハウスポルトさんと一緒に開催している
『門司港シェアキッチン』が7/26(金)19時からあります!

門司港シェアキッチンは、それぞれが持ち寄ったものを楽しんだり、
みんなで一緒にご飯をつくって食べる会です。
(毎月、第四金曜日の夜に開催)

おいしいものを囲んで、気になる地域のこと、お仕事のこと、
日々の暮らしのことなど、気軽にに分かち合います。
7月はそうめんパーティーです!

シェアキッチンの詳細は、POSTO&Co.のインスタグラムからご覧いただけます。
前回の様子なども投稿してますので、よかったら覗いてみてくださいね!
POSTO&Co.のインスタグラムはこちら

POSTO&Co.のイベントや住居についてなど、
詳しく知りたい!という方はお気軽にお問合せくださーい!
POSTO&Co.のHPはこちら

コメント