イベント コレクティブハウス ソーシャルビジネス

【開催報告】ソーシャルビジネストークセッション&交流会

イベント

こんにちは!
ウィズスクエア福岡 スタッフの吉村です。

10月に入りましたが、日中は25度近くまで上がって、まだまだ日差しが強いです!
インフルエンザなど感染症も流行っているみたいなので、
どうぞお気をつけくださいね。

以下は、マネージャー牛島による、ソーシャルビジネスイベントの開催報告です。
イベントの様子がわかる写真がいっぱいなので、ぜひご覧ください!

ソーシャルビジネストークセッション&交流会 開催しました!

10/7(土)に、
北九州市・門司港のコミュニティ型共同住宅『POSTO&Co.』にて、
ソーシャルビジネストークセッションと交流会を開催しました!

今回のイベントは、
一般社団法人リエートスが月1回開催している定例イベント。

9月からさらに進化したリエートスの中心メンバー5人の
頭の中をのぞくトークセッションとコモンミール(持ち寄り食事会)。

前半は、頭が濃密なトーク。

パッション溢れる「ソーシャル」や「起業」をめぐるトークから、
デザイン思考とソーシャルビジネスの親和性、ソーシャルビジネスとNPOの違いなど、
幅広く話が展開しました。


後半は、笑顔溢れるコモンミール。


他地域、多世代の交流がうまれ、
私たちのイメージする場に少しずつ近づいてきたと思います。

POSTO&Co.は
コミュニティが育まれ、ゆるやかにひろがっていく場として、
これから確かな足取りで進んでいきたいと思います!

コメント