イベント コレクティブハウス

【門司港コレクティブハウス・POSTO&Co.】はじめての屋上BBQ!!開催します

イベント

こんにちは!
ウィズスクエア福岡 スタッフの吉村です。

梅雨に入ったものの、なかなか雨が降らない福岡ですが、
今回は「当日は雨降らないで!」と祈りたくなるイベントのご紹介です(笑)

POSTO&Co.ではじめての屋上BBQ!!

北九州市・門司港に今年9月にオープン予定の
「孤独のない社会を創る」をテーマにしたコミュニティ型共同住宅
『POSTO&Co.』


『POSTO&Co.』は築50年の元郵便局ビルを
1棟リノベーションする予定なのですが、
このビルには素敵な屋上があるんです!


空が開けた、開放的な屋上。
この屋上を利用して、7月1日にBBQを初開催します!

POSTO&Co.完成後は、食事を共にすることを楽しんだり、
食事を分担する「コモンミール」を行っていく予定です。

今回のBBQもその一環として、みなさんと楽しみたいと考えています。


『POSTO&Co.』はじめての屋上BBQ!!について
詳しくはこちらのページをご覧ください。

DIY参加者も募集中!

また、『POSTO&Co.』の舞台となる築50年の元郵便局ビルは、
現在、絶賛リノベーション中!

『POSTO&Co.』ではDIYに参加していただける方も募集しています!

<今後のDIYの予定>

6/22(木)6/27(火)7/1(土)
いずれも13時~17時
(解体工事・塗装工事を予定しています)


はじめての屋上BBQの前にもDIYがあります。
よければぜひセットでご参加ください!

DIYの参加申し込みはこちらから。



・『POSTO&Co.』ってどんなところなんだろう?
・コレクティブハウスって前から気になってたんだよね。


そんな風に思っていただけたら、
ぜひイベントに参加していただけたらうれしいです!

ご参加お待ちしています。

コメント