イベント

3/4(土) 3周年記念イベントを開催いたしました!

イベント

こんにちは。マネージャーの牛島です!
3月4日(土)にウィズスクエア福岡 3周年&リエートス定例イベントを開催いたしました!

社会起業家のソーシャルピットとマルシェの二本立て。

どの登壇者も、出店者も、それぞれの活動が面白く、濃い一日になりました!
みなさんも楽しんでいただけたようで、主催者としても一安心です。

ソーシャルピッチでは、

・動物供血の問題
・生きづらさを抱えた子たちの学習支援
・モンゴル(そして世界の)の砂漠緑化

と、それぞれが描きたい社会・世界に向かって、アクションを生み出してあることが印象的でした。
この一歩一歩が何より大事ですし、0から1に持っていく大変さを考えると、とても感動的に感じます。

マルシェも、ソーシャルな食料品やコスメ、木工細工、女性を守る支援活動やアート活動まで幅広く出店いただきました。お一人お一人の活動に、共感する方も多く、じっくりと話し込んであったのが印象的でした。

準備も中々に大変だったのですが、終わってみると、良い一日になったと感じます。

お祭りのあとの楽しい余韻と、ちょっとだけの寂しさを感じながら、、、ウィズスクエア福岡も4年目も楽しんでやっていきたいと思います!

みなさま、ありがとうございました!

コメント