ソーシャルビジネス

【日経新聞に掲載!】課題解決に取り組むコミュニティ型住宅プロジェクト、進行中です!

ソーシャルビジネス

こんにちは!
マネージャーの牛島です!

昨年から温めつづけているコレクティブハウスプロジェクト。
日経新聞九州圏版にて、しっかりと掲載いただきました。

2023年2月3日付の日経新聞に掲載いただきました。

望まない「孤独」を解消するための住宅事業。
支えあいながら、共に課題解決に取り組むコミュニティ型の住宅をつくっていきます!

昨年からずっと場所と物件を探していたのですが、、、
福岡県の北端に近い北九州市の「門司港」というエリアに決まりました!

コレクティブハウスとなる建物。元は郵便局でした。

門司港に根付き、門司港を盛り上げている方々との出会いから、動き出しました。
全ては出会いから生まれるなと、しみじみと実感しています。

この記事ではイントロをご紹介いただきましたが、
このプロジェクトはまさに始まったばかりです!

春から関わってくださる皆さんとDIYを行いながら、夏頃の稼働を目指しています。

DIYでリノベーションしていく予定です!

ご興味ある方はぜひお声掛けくださいね。
みなさんと一緒に場づくり、建物づくり、そしてコミュニティづくりを進めていきたいと思います。

お待ちしております!

コメント