マネージャー日記

コワーキングオフィスもクリスマスの装いとなりました

マネージャー日記

福岡市中央区大名で運営するコワーキングスペース・バーチャルオフィスのウィズスクエア福岡もクリスマス仕様に少しだけ装いを変えています。お仕事をされる場なので、あくまでも仕事に溶け込む飾りとして、観葉植物で簡単なイルミネーションです。

来店いただいた方は、その雰囲気を感じてみてくださいね。

季節のイベントの時に思うのですが、ビジネスにおいて季節感や季節のイベントを大事にすることには大きな意味があるように感じます。

まず季節の出来事には多くの方が共感できること。もちろんお仕事にもよりますが、季節感のあるものを見ると心が弾んだり、落ち着いたりしますよね。シーンを大事にすることはお客様への心遣いにつながります。

また、別の大事だと思うのは、大事な”機会”になるということです。商品やサービス、キャンペーンを企画、案内する上で、イベントは大きな機会となります。何もない時に案内があるより、理由があったほうがすっと受け入れることができます。

近年、すっかりハロウィンが定着しましたが、多文化を受け入れる日本社会は、実はイベントが目白押しなのかもしれませんね。2021年のイベントを眺めてみると、一年間の広報スケジュールが見えてくるかもしれませんよ。

より良い暮らし方・働き方に出会うために!meets JAPAN Christmas 交流会
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…... powered by Peatix : More than a ticket.

クリスマスつながりでご案内です。クリスマスに因んだ交流イベントも開催いたします。

日本で暮らす外国の方と日本文化やビジネス環境をシェアする交流会。ぜひ、ご一緒に文化交流を楽しみませんか?

コメント