マネージャー日記

【メディア】RKBラジオ よなおし堂にて「青空ソーシャルマルシェ」をご紹介

マネージャー日記

みなさん、こんにちは。マネージャーの牛島です。

福岡にはRKBという放送局があるのですが、そちらの手掛けるラジオ『仲谷一志・下田文代のよなおし堂』の「よなおしプロジェクト」というコーナーでウィズスクエア福岡をご紹介いただきました。

出典:RKBラジオ https://rkbr.jp/yonaoshi/

「よなおしプロジェクト」は、

SDGsを習い、博多にわかで世間を切り、人生を考える。日替わりで学びます。

https://rkbr.jp/yonaoshi/

というSDGsがテーマのコーナー。すごくフレッシュな目線でSDGsに関して取り上げているので、これが世間の反応かもなー、というのが率直で面白いですね。

今回の放送では、20日(土)に開催する『青空ソーシャルマルシェ』のご紹介と、マルシェに出店される八彩屋本舗さんのご紹介でした。八彩屋本舗の吉田さんの想いや販売されているジャムについて多く触れられており、短い時間ながら実感のあるコーナーでした。ジャムの社会性や値段の関係について掘り下げられていました。

「SDGsは物語を買うもの」という言葉が印象的です。

物語はもちろんですが、その向こうにある「社会が良い形に変わる」という価値がより伝わっていくと良いと感じました。様々な形で取り上げていただき、ソーシャルグッドな種が、どんどん広がっていくと良いですね!

ご興味ある方はマルシェにもぜひご参加くださいね。

このページは現在閲覧できません。

コメント