オフィス紹介

ご近所さんと持続的なコミュニティ

にもぎさんの料理 オフィス紹介

ウィズスクエア福岡の魅力的な空間をご紹介します。

僕のおススメは、やはり「テラス」です。

ビル全体の共有スペースになっており、他のテナントの方が休憩にも来られます。ちょっと挨拶を交わしたりして、自然なコミュニケーションが生まれているのです。

ウィズスクエアがある3階には、「イザカ屋 にもぎ」さんがお店を構えています。

ウィズスクエアとにもぎさんの間にテラス席があるおかげで、何となく様子がわかりあうんですね。

その距離感が大変心地よく、心強いのです。

密な関係性だけがコミュニティと捉えられがちですが、実は日常的に存在を感じあう関係性も持続的なコミュニティの在り方だろうと感じます。

ウィズスクエアも、多様なコミュニティが根付くスペースに育てていきたいですね。

にもぎさん、ごはんも素敵なのでおススメです!
優しく、頼れるオーナーさんのお人柄も魅力です。

コメント