ソーシャルビジネス

ソーシャルグッドなウィズスクエア福岡のはじまり

オフィス風景 ソーシャルビジネス

ウィズスクエア福岡のブログをご覧いただきありがとうございます。
マネージャーの牛島と申します。

このブログでは、ウィズスクエアの活動や思いを発信していきますが、先ずは4月1日よりマネージャーに就任した牛島とウィズスクエア福岡との出会いから触れていきたいと思います。

ご来店いただいた方はおわかりかと思いますが、現在は木目が印象的な家具が入り、大変落ち着くスペースとなっています。

一面の窓からは日光が差し込み、ドアをあけるとオープンテラスから心地より風がふきこんできて、手前みそで恐縮なのですが、とっても気持ちいスペースなんです。

ウィズスクエア福岡に初めて訪れた時は、家具もなく、広いスペースにアウトドアの椅子が数脚おかれていました。2月だったこともありますが、現在よりはるかに寒々しい印象でした。しかし、

「元はボーダレス・アカデミーさんが開催されていたこの場所。
ソーシャルな人々のためのスペースに。これまでにないスペースに育てていきたい」

そこで交わしたお話しの熱量は、その時から何も変わりません。
それからマネージャー就任前に2度、3度とウィズスクエア福岡を訪れましたが、その度に熱量が形になったかのように、オフィスが色づいていたことを印象的に覚えています。

家具が入り、関わってくださった皆様からの贈り物や商品など、

私たちが大事にしたい「共感」

が目に見える形で現在のオフィスに置かれています。

これから実際に多くの皆さんにご利用いただくことで更に素敵な場所に育っていきますし、私たちはご利用いただける皆さまの事業を細やかにサポートしてまいります。

現在、コロナウイルスの影響下で臨時休館とさせていただき、現在、自宅でこの記事を書いています。

5月には温かい陽射しのオフィスに戻り、皆さまとお会いできることも祈って。

まずはご挨拶とさせていただきます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

コメント