ソーシャルビジネス

九州コ・ワーケーション推進コンソーシアム事業概要に関しての動画がyoutubeにて公開されました!

ソーシャルビジネス
スタッフI
スタッフI

こんにちは!ウィズスクエア福岡店スタッフです。ウィズスクエアを運営する有限会社トラストと株式会社マイソルさんとの共同事業である「コ・ワーケーション事業」についての動画がyoutubeにて公開されました!

まずは本題の動画をぜひご覧ください

九州コ・ワーケーション推進コンソーシアム事業概要

・集団的な暮らし方を表す「コレクティブ」

・起業などを通して新しい働き方を生み出す「ワーク」

・それらを我々やリエートスなどを通して支援していく「エデュケーション」

コワーケーション事業とはこの3つの要素から成り立っています。

私達が目下取り組んでいるのはコレクティブハウスです。

起業と暮らしを掛け合わせ孤独のない暮らし、自立した暮らしを目指すためのプロジェクトです。

毎月行われれるリエートスのイベントにてこのコレクティブハウス事業の詳しい概要なども知ることができますのでご興味を持っていただいた方はぜひ現地、もしくはオンライン配信も行っていますのでご参加ください。今月は15日にイベントがあります!

起業と共生によって社会問題を解決しようというこのプロジェクト。今後の動向にもぜひご期待ください!

コメント