SDGs イベント ソーシャルビジネス

2月のリエートス定例イベントが開催されました!

SDGs

みなさまこんにちは。ウィズスクエア福岡店スタッフです。

以前から告知をさせていただいていたソーシャルビジネスコミュニティ「リエートス」の定例イベントが2月20日に開催されました。

昨今の事情もあり、ご登壇の方も参加される方もオンラインメインになりましたが、たくさんの方にご視聴いただきありがとうございました。

今回のメインゲストは元国連広報官でSDGsに関する著書を最近出版されたばかりの青柳仁士さんでした。

SDGsとビジネスについてわかりやすく講演していただきました。質疑応答も有意義なものになり充実した内容となりました。

ソーシャルピッチでは八彩屋本舗の吉田さんにご登壇いただきました。

https://yasaiyahonpo.jimdofree.com/

これまで無農薬、無添加、フードロス削減をテーマにジャムなどの食品を作られてきた吉田さんですが、今回のピッチでは障がい者就労支援施設の施設外就労をベースにしたソーシャルな新しい考えを発表されています。

次回イベントのご案内

次回は3月20日です。ウィズスクエア福岡店の1周年記念とリエートスのコラボイベントを予定しておおります!
ソーシャルマルシェと題しまして様々な企業様にブースをだしていただきます。

入場は無料です。チケットの受付は開始しておりますでぜひお申込みください。
スタッフ一同お待ちしております!

3/20(土)~社会に良いアイデアを見つけよう!~『青空ソーシャル・マルシェ』(リエートス定例・ウィズスクエア福岡一周年記念イベント)
ー No Going Back‼ ー SDGs やソーシャルグッドの輪を広げよう✨社会起業家のための新しいコミュニティ.. <<リエートス定例イベント>>  &SDGs/ソーシャル... powered by Peatix : More than a ticket.

コメント