イベント

【イベント情報】誰にも聞けない動画配信機材の疑問解決!!「配信機材のトラブルシューティング勉強会」

イベント

マネージャーの牛島です。ウィズスクエア福岡で開催するイベントの情報をお知らせします。

誰にも聞けない動画配信機材の疑問解決!!「配信機材のトラブルシューティング勉強会」
コロナ禍で、配信を行う必要に迫らせた方へパラダイムシフトにより価値基準が変わり、日本では遅れていたリモートワークが一気に加速されました。リモートワークの急増に伴い、配信というこれま... powered by Peatix : More than a ticket.

コロナ禍で、配信を行う必要に迫らせた方へ
パラダイムシフトにより価値基準が変わり、日本では遅れていたリモートワークが一気に加速されました。

リモートワークの急増に伴い、配信というこれまで重要視されたいなかったことが、
最重要カテゴリーの中に入ってきた会社、個人は少なくありません。

今回、3ヶ月間で、知識も経験も0から初めて、配信事業者になったプロセスで得た配信をする上で知っておいた方がいい機材にまつわるトラブルの解決方法を話させていただきます。

配信による「転ばぬ先の杖」となれば幸いです。
これから配信を始めたい人、また、今している人が対象になります。


こんな方に参加してほしい!

▷3ヶ月で配信事業者としての実績を作りたい
▷リモートでゲストを小窓に出したい
▷オリジナルの枠を作って番組っぽくしたい
▷複数のゲストのカメラと音と扱い方を知りたい
▷収録とライブ配信のバランスを知りたい
▷演者にとってのモニターとカメラの位置関係を知りたい
▷リアルな会場とオンライン配信をつないでイベントをしたい
▷zoomとyoutubeLIVEなど、複数媒体で配信したい
▷配信と録画を同時にしたい
 

開催概要

<日時>
10月7日(水) 14:00~15:30

<会場>
ウィズスクエア福岡
(福岡市中央区大名1-3-7)

<講師>
釘丸 欣也
 
<参加費>
2,000円

<参加方法>
イベントページよりお申込ください。

講師のご紹介

釘丸 欣也
カウンセラー/メンタルトレーナーの経験を踏まえて、プロカメラマンとなり、90分の撮影中に、カウンセリングをすることで、ビフォー&アフターの写真を撮ることで効果性を表現。また、笑顔を撮影することに特化した撮影スタイルでイベント主催者から高い信頼を得ている。

コロナ禍により、イベント延期・中止、また、ポートレート撮影への配慮からカメラマンとしての活動を削減し、機材を一新しライブ配信事業者としての活動を5月からスタート。

□ YouTube
撮影場所:Work & Cafe Ta-Te(福岡市)
 ▶︎ ジョナサンのMy Work Style Philosophy with Ta-Te

□ みんスタ(みんなの配信スタジオ)
撮影場所:大人の秘密基地横手BASE
 ▶︎ 未来妄想塾(不定期)
 ▶︎ BARあきら(毎週)
 ▶︎ インドアドローンラボFOOWHAT(毎月)
 ▶︎ Asumi’s ART ROOM(各週)
 ▶︎ SAKURAのラテっトーク(各週)
 ▶︎ LOVE LAB MUSIC(各月)
 ▶︎ エルボラチャンネル(エルボラーチョ)(各週)

□ 撮影補助
 ▶︎ 鳥飼八幡宮 YouTubeチャンネル

□ 近況報告
LOVE LAB音育スペシャル第3弾、第4弾同時開催では、ドラム乘冨鼓&サックス浦ヒロノリの両名のセッションを7カメで全国の子供達に向けて配信。

コメント